品質マネジメントシステム「ISO 9001:2015」が認証されました
2000年11月、なんば技研は「ISO9001 」の認証を受けました。以来、当社が品質マネジメントシステムの認証を受け続ける目的は、次の2点になります。
1.顧客要求事項及び適用される法令・規制を満たした技術サービスを提供する能力をもつことを実証する。
2.品質マネジメントシステムの継続的な改善及び効果的な適用、並びに顧客要求事項及び適用される法令・規制への適合の保証を通して、顧客満足の向上を目指す。
「ISO9001 」は一度認証されて終わりというものではありません。品質マネジメントシステムが適切に運用されているかを確認する認証機関の審査は毎年行われますが、当社は設定した品質目標を達成するために、次のような取り組みを進めています。
・経営者の理念や方針に沿った組織運営
・仕事の流れや手順の文書化による業務の効率化及び情報共有
・情報共有により問題の発生や再発を未然に防ぐ
・PDCAサイクルによる継続的な業務改善
参考:「株式会社マネジメントシステム評価センター」ウェブサイト
株式会社なんば技研の品質方針
委託者が安心出来る「品質保証体制」のもとで、自然に調和した設計を求め必要とする技術を集積して委託者の信頼を得る。
1.品質マネジメントシステムの有効性の持続的な改善に努める
2.品質方針に基づき、年間品質目標を設定し、見直す
3.品質方針と品質目標を品質目標展開により、社員全員に周知徹底させる
4.品質方針の適切性を持続するために、見直す
当社の「ISO 9001:2015」認証内容については以下をご参照ください。